結婚したい女子を利用する男…婚活に潜む罠とは

結婚したい女子を利用する男…婚活に潜む罠とは
本気で結婚したい女性は、相性のいい男性と出会うために婚活を利用することもあるでしょう。しかし、その気持ちを利用した最低男も存在するようです…。

fumumu取材班は、婚活で経験した危険な男性について、詳しく女性たちに聞いてみました。

(1)彼女がいることを隠している

「私は仕事一筋で生きてきたので、自分で言うのもなんですが、わりと高収入だと思います。一人暮らしをしているので、一通りの家事もある程度はできます。今まで、恋愛を全くせずにその時間を全て仕事に注ぎ込んできたし、これからもしたいと思いませんが、やっぱり親を安心させるために結婚したいよなあ…と思って。婚活が目的に一番合っていると思い、参加しました。

しかし、そこでできた彼氏には、実は彼女がいたことが発覚しました。その際、彼は私の方を選ぶと言い出したのですが、二股するタイプとの結婚生活なんてしたくないのでお断り。理由もひどかったですね。

どうやら、彼は、そろそろ彼女と結婚してもいいかな…と思うものの、結婚相手に、できるだけハイスペックな人を選びたいと考えていたみたいなんです。彼女と比べて、いい女性と結婚できたら乗り換えようと考えて、彼女がいることを秘密にして婚活に参加していたと聞いて、唖然としてしまいました」(30代・女性)

(2)ストーカー化

「婚活で出会った男性にストーカーされたことがありますね。彼は、結婚を前提にまずはお付き合いから始めた相手だったのですが、結婚を見据えるとなると、ちょっと不安のある男性で…。

あわせて読みたい

気になるキーワード

fumumuの記事をもっと見る 2019年6月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。