彼氏ができない…考え方に原因があるかもしれません

彼氏ができない…考え方に原因があるかもしれません
彼氏が欲しいのに、なかなか彼氏ができない女性もいますよね。周りの人がどんどん彼氏を作っていく中で、不安や焦りを覚えてしまうこともあるでしょう。

あまりに彼氏ができないと、「魅力がないのでは」と自信をなくしてしまいそうですよね。

しかし、どうやら考え方に原因があることが多いようなんです。fumumu取材班は、彼氏ができた女性に、気づきを聞いてみました。

(1)受け身だった

「私は女子大にいたので、『出会いがないから恋愛ができないんだ』と言い訳にしていました。でも、女子大でも多くの子は外で彼氏を作っていたんです。それを受けても、『サークルに入っていないし』などと考えてしまっていました。とても消極的ですよね。

大学を卒業してからも、考え方が変わらず『人見知りだから』と気になる彼に全くアプローチせずにいました…。でも世の中、初めから両思いなんでそうそういませんよね。アプローチをして『この子いいかも』と思ってもらうところから始めないと、なかなか恋愛に発展しないと気づき始めました」(20代・女性)

(2)告白前から脈がないと決めつけ

「恋をすると、『もしかしたら嫌われたかも』とか、ちょっとしたことですぐにマイナスなことを想像してしまいますよね。彼の心の内がわからないと、どんどん不安になってしまうと思います。そういう状態で、恋をし続けていくのは、なかなかにしんどいことですよね。私は、それで告白もせずに勝手に諦めてしまうタイプでした。

あわせて読みたい

気になるキーワード

fumumuの記事をもっと見る 2019年6月19日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら