最高すぎるだろ…男子が自慢したくなる彼女の特徴

最高すぎるだろ…男子が自慢したくなる彼女の特徴
恋バナをするのは女性だけだと思いきや、男性もすることが多いようです。のろけるのが恥ずかしい思いがあるものの、大好きな彼女のことを「自慢したい…」と思うこともあるそうです。

どのような女性が、自慢したいと思われるのでしょうか。fumumu取材班は、男性たちに聞いてみました。

(1)仕事への理解がある

「男って、やっぱり仕事を大切にしている人が多いんですよね。だから、それに理解があって支えてくれる女の子を理想としていることが多いです。だから、全てのことに関しては難しくても、理解しようとしてくれたり、こちらが話すことをわかってくれたりすると、『仕事への理解があるな』って感動してしまうんです。

こういう素晴らしい彼女は、男同士の会話の中で『いいだろう』って、彼女のことを紹介してしまいます。ちょっと羨ましがられたいっていうのもあるかもしれませんね」(20代・男性)

(2)礼儀正しい

「親や店員にもきちんと挨拶できるって、当たり前のことだけれど、実際できていない人が多いですよね。マナーのある子はどこに出しても恥ずかしくないし、社会人になればなるほど、彼女に求める条件じゃないですかね。

だから、礼儀正しい彼女と付き合えたら、『こんなことする子なんだよ』っていうエピソード付きで、自慢してしまうと思います。絶対に否定する人がいないし、自慢して恥ずかしくなし、むしろ好感をもたれる確信があるから、話せるんですよね」(20代・男性)

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る 2019年6月19日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。