脈ありだと思ったのに…女子が勘違いしがちな男子の行動

脈ありだと思ったのに…女子が勘違いしがちな男子の行動
気になる彼といい感じの雰囲気になったら、ドキドキしてしまいますよね。なかなか告白してこないから、じれったくなって自分から言いだしてしまうこともあるでしょう。

しかし、予想外に振られてびっくりしてしまうこともあるようです。そこで、fumumu取材班は、男性に聞き込みを行い「実は意識していない女性に対してもしてしまう」という行動の中で、誤解されやすいものを集めてみました。

(1)重いものを持つ

「女の子と一緒にいるときは、できるだけ荷物を持ってあげるようにしていますよ。だって、重いものを持っていたら、大変そうじゃないですか…。女の子が困っている状態を見て見ぬ振りできないし…。筋肉量が違うから、『僕がやったほうがいい』っていうのもあって、率先して手を貸してしまいます」(20代・男性)

(2)ご飯をおごる

「やっぱり、男性の方が稼ぎがいいことが多いですよね。女の子が超バリキャリ系の子なら、ちょっと考えてしまいますけれど…。男としての見栄もあるかもしれないけど、基本的にはご飯はおごるようにしています。気持ち的には、『一緒に話をしてくれてありがとうね』っていう感覚ですね」(20代・男性)

(3)返信が早い

「仕事で即返信が求められることが多いんですよね。だから、連絡はこまめにチェックしています。それで、必然的にプライベートも返信が早くなってしまいますね。好きだから…とかじゃなくて、誰にでも早いっていう感じですね」(20代・男性)

あわせて読みたい

気になるキーワード

fumumuの記事をもっと見る 2019年6月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「キス」のニュース

次に読みたい関連記事「キス」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。