婚活やSNS恋愛でのプロフィール写真…どんなものを選ぶといい?

婚活やSNS恋愛でのプロフィール写真…どんなものを選ぶといい?
婚活やSNSでの恋愛では、相手に伝える自分の情報として、一番重要なのが写真。容姿を伝える写真が恋愛を左右することもありますよね。プロフィール写真の選択は慎重になりたいものです。

そこで、fumumu取材班は、婚活をしている女性に、写真を選ぶ際の注意点を聞いてみました。

■盛りすぎはダメ

「会う前の期待値が高すぎると、会ってからどんなにいい女性として振舞っても、男性にとっては容姿の期待を裏切られた落胆の方が大きくて、ちゃんと自分を見てもらえなくなってしまうんですよ…。だから、いくら会う約束をこぎつけたくて、写真を綺麗に盛っても、その後が続かない可能性はめちゃくちゃ高いです。

一番いいのは、会ったときに、『確かに本人だな。写真はうまくかわいく撮ったんだな』と思ってもらえるくらいの盛り具合だと思います。あくまで特徴はわかる写真にしておくべきですね」(30代・女性)

■美形に写っているかより雰囲気

「女性って顔のパーツを意識しがちですけれど、男性って全体の雰囲気で美人かどうかを判断するらしいんですよね。だから、自分の顔のパーツが整って見える写真よりも、全体的に見て雰囲気が良く撮れている写真の方がいいと思います。

と言っても、やっぱり女性が見る目と、男性が見る目って違くて…。いくら理屈が分かっていても、男性に見てもらうと『え、こっちのがよくない?』っていうのはよくあります。だから、理想は、男友達に複数枚の写真を送って、いいものを選んでもらうことでしょうね」(20代・女性)

あわせて読みたい

気になるキーワード

fumumuの記事をもっと見る 2019年6月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。