彼と長続きするために知りたい…どんな人が恋愛上手?

彼と長続きするために知りたい…どんな人が恋愛上手?
付き合う男性と長く続かない女性は、恋愛上手になりたいと思うことでしょう。恋愛上手は、男性をうまく乗せている印象がありますよね。

しかし、実際にはそうではないようです。付き合った人とうまくいっている女子に話を聞いてみました。

(1)合わないと思ったら…

「付き合ってすぐに、致命的に合わないポイントがあることに気がついたら、縁がないと思ってすぐに別れるようにしています。自分が許せないポイントは、いつになっても許せるようにならないので、長く付き合っても意味がないと思っています。無理そうなら、傷が浅いうちに別れて、すぐ次に切り替えるようにしていますね」(20代・女性)

(2)彼の変化にすぐ気付く

「彼の気持ちの変化にはかなり意識を向けていますよ。普段生活していても、ちょっとした発言で彼がムッとしたり、呆れて適当な返事になったりすることってあると思うんです。

そういうときはすかさず、何が不快感を与えてしまったのか、絶対に聞くようにしています。不満を溜め込まないうちに、彼の嫌なところを聞いてその後に活かすのが、長続きのポイントだと思います」(30代・女性)

(3)嫌だと思ったことは優しく伝える

「どんなに好きな相手でも他人同士だから、嫌な一面は絶対にあります。それを我慢して恋愛し続けてもストレスが溜まるし、いずれ爆発してしまうと思うんです。将来的に結婚することも視野に入れているなら、なおさらそのまま放っておいたらダメですよね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

fumumuの記事をもっと見る 2019年6月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。