遠距離恋愛は浮気を見つけにくい…どこで発見した?

遠距離恋愛は浮気を見つけにくい…どこで発見した?
転勤で彼の勤め先が変わったり、SNSからの恋愛である場合に、遠距離恋愛になることは多いですよね。日頃の彼の生活が見えないからこそ、普通の恋愛よりも浮気の心配をしてしまいそうです。

しかし、見つけることも難しいですよね。どのように見極めれば良いのでしょうか。fumumu取材班は、遠距離恋愛で浮気が発覚した経験のある女性たちに話を聞いてみました。

(1)連絡の頻度が減る

「会えない遠距離だからこそ、LINEでいかに連絡を取って、愛情を確かめたり深めたりするかっていうのが大事ですよね。だから、返事ができるときはできるだけ連絡していたし、いつも繋がっている状態でした。なのに、あるときからわかりやすく連絡の頻度が減って…。メッセージを送っても、できるだけ早く終わらせようとしてくるんです。なんかおかしいなと思ったら、浮気相手に時間を使うので忙しかったみたいですね」(20代・女性)

「遠距離恋愛って、仕事が終わった夜の時間が本当に大切な時間ですよね。だから、いつもは夜の電話をしていたのに、朝が辛くなってきたと言って、早く寝るようになりました…本当に疲れている可能性もあるので、これだけで『浮気!』と彼を責めるのはよくないでしょうけれど、疑う要素としては有効だと思います」(20代・女性)

(2)長期休暇に会えない

「ゴールデンウィークが長かったのに、1度も会うことができなかったんですよ。仕事がないはずなのに、さすがにおかしいと思いました。彼はお金がないことを理由にして会いたがらなかったんです。だから、浮気チェックも兼ねて、内緒で私の方から会いに行くことにしました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

fumumuの記事をもっと見る 2019年6月21日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。