浮気を目撃…彼を反省させるためにはどうすればいい?

浮気を目撃…彼を反省させるためにはどうすればいい?
彼氏浮気をしたら、かなりショックを受けてしまいますよね。それで別れる選択ができればいいですが、1度なら改心するチャンスを与えてしまう女性もいそうです。

しかし、甘やかして許してしまっては、男性も反省しませんよね。いけないことだと自覚してもらうには、どう接すると良いのでしょうか。

fumumu取材班は、改心させたことがある女性に、当時とった態度を聞いてみました。

(1)一定の距離を置く

「浮気をされたら、本当にパニックになって、心が張り裂けそうなくらい辛い思いをしました。そんな状態では、彼と今後どうするかまともに話し合えないし、自分の気持ちもわからないと思うんです。だから、一定の距離を置くことにしました。

連絡も絶って気持ちを整理して、冷静になってから、彼と会うようにしました。彼氏も、『浮気したせいで彼女を疑ってしまうかもしれない…』と会う期間はずっと不安だったそうです。反省する時間になっていたみたいなので、お互いにとって大事な時間になったと思います」(30代・女性)

(2)自分の気持ちをありのまま伝える

「自分がどれだけ辛い思いをしたか、どれくらい失望したか、自分の今思っているありのままの気持ちを伝えました。正直、かなりショックで冷静になれていなかったので、話の筋が通っていないところもあったと思います。でも、そんな風になってしまうまで苦しめてしまった…ということを彼氏に理解してもらうことができました」(20代・女性)

あわせて読みたい

気になるキーワード

fumumuの記事をもっと見る 2019年6月25日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。