正直関わりたくない…男子が嫌う「マウント女子」の特徴

正直関わりたくない…男子が嫌う「マウント女子」の特徴
拡大する(全1枚)
最近「マウント女子」という言葉が定着しつつありますよね。相手より自分が上だとアピールすることで、自己満足に浸るマウント女子。

具体的に、どのようなことをしてしまうと、マウント女子だと思われるのでしょうか。fumumu取材班は男性たちに聞いてみました。

(1)肩書き自慢

「高学歴アピールする女って、多いですよね。それを聞くと、『うわあ、マウンティングしてると』と引いてしまいます。家庭教師をするとか、そういうときに話題にするならまだしも、唐突に言われると『だからなに?』っていう感じがしてしまいますよね。わざわざそれで、『あなたたちとは違うから』みたいに振舞われるとイラっとします」(20代・男性)

「毎日忙しく働いている女性にマウントを取られたことがありますね。『そんなお給料で生活できるの? 大変そう…』って、そこまでは良かったんですけれど…。『私、月なん十万もらってるから、生活が想像できないわ』なんて言われてしまって、『なんだコイツ』ってなりました」(30代・男性)

結婚した女性が、女の子に対して、『結婚したらラクできるよ。〇〇ちゃんも早く結婚すればいいのに』って言っていて、女の闇を見たと感じたことがありますね。そういうのって、それぞれのペースがあるし、人に言われることじゃないですからね…」(20代・男性)

(2)持ち物自慢

「お金持ちの男性と結婚した女性は、高級住宅に住んでいるんですけれど…。会うたびにその家の話をしてくるし、身につけている高級時計を、『聞いてくれ』と言わんばかりにチラつかせて見せびらかしてくるので、嫌な気分になりましたね。さりげなくマウントをしていたと思います」(20代・男性)

当時の記事を読む

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク