浮気や不倫以外の可能性も…男子がデートで生活圏を避けるワケ

浮気や不倫以外の可能性も…男子がデートで生活圏を避けるワケ
彼とのデートはとても楽しいものですよね。しかし、いつも自分たちの生活圏から離れてデートをしている人もいるでしょう。

それに対し、なんだか怪しいと感じることもあるのではないでしょうか。そこで、fumumu取材班は、男性たちに、生活圏を避けたデートをする理由を聞いてみました。

(1)浮気不倫

「浮気や不倫は鉄板ですよね。もし、彼女や奥さんにバレたら大変なことになるので、絶対に生活圏はデート候補から外します。その上で、彼女や奥さんが絶対に行かないようなデートプランを考えます。

おうちデートもしくは旅館だったり、いつも偏ったデートプランだったりしたら、疑ってみても良いかもしれませんね。近所のスーパーやファミレスはなかなか行きたがらないし、行っても時間を選ぶんじゃないかと思います」(20代・男性)

(2)友達にちゃかされたくない

「僕は経験がありますよ。そのとき、彼女が初めてできたときだったんですよね。彼女という存在が気恥ずかしかったし、彼女を呼ぶだけでもドキドキしていました。そのくらいいっぱいいっぱいだったので、友達に見られたときは、彼女と紹介するのに、どうしたらいいか困ったと思います。

実際、友達にデートしているところを見られるのが恥ずかしくて、生活圏はいつも避けるようにしていました。なんか、ちゃかされることで彼女に別れ話をされないかとか、変な不安もあったんですよ。きちんと関係性を作って、僕も恥ずかしがらず堂々とできるまではと思っていました」(20代・男性)

あわせて読みたい

気になるキーワード

fumumuの記事をもっと見る 2019年7月15日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。