かわいさを演出する計算高い女子…男子の本音は?

かわいさを演出する計算高い女子…男子の本音は?
女性から見て明らかなぶりっこや男性に媚を売っているのを見ると、不快感を覚える人もいますよね。

実際のところ、男性は可愛さを演出する計算高い女性に対して、どう思っているのでしょうか。fumumu取材班は、男性たちに聞いてみました。

(1)かわいければ良い

「男なんて、女性同士ほどは気づきません。本当に気付かないし、むしろかわいいと思ってしまうかと。あまりに演出が度を過ぎていない限り、その計算された演出にまんまとひっかかってしまいますね…。

よほど警戒心や恋愛経験がない限り、翻弄されてしまうと思います。薄々気付くときもありますが、かわいければ計算高くても良いと思っている人も多いかと思います」(20代・男性)

(2)天然を超えた不自然さは無理

「ちょっとオッチョコチョイな子とか、見ていてハラハラする天然さんはかわいいですよね。わざと演じる『人口天然』もいると怒られたこともありますけど、男子には判断がつかないし、『この子がそう』って言われても、ちょっと引っかかるくらいで、実感がわかないから気にも留めないかも。

でも上目遣いとか、胸を押し付けるとか、明らかに狙っているような可愛さとか色気を出す女子に対しては、『うわ…無理だ』と感じてしまいます。結構、『これをしとけばいいんでしょ』みたいに思われてそうですが、露骨なのは、言わないだけで苦手に感じる人がいます」(20代・男性)

(3)女を武器にする人に嫌悪


あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る 2019年7月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。