付き合うとちょっと怖い…サイコパス男子の特徴3つ

       
付き合うとちょっと怖い…サイコパス男子の特徴3つ
(winyoo08/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)偏った考え方や、対人に支障をきたしたり、ときに危険に晒してしまうような人をサイコパスと言いますよね。

最近では軽いノリで使う人も多く、言葉を知っている人は多いのではないでしょうか。

しかし、実際にこういった男性と恋愛をすると、ツラい思いをしてしまうことが多いようです。そこで、fumumu取材班は、サイコパスじみた男子と恋愛をしたことがある女性に、見分ける方法を聞いてみました。

(1)非があることでもごまかす

「以前同棲していた彼氏がサイコパスのような人で、2人で決めた約束を破ったりした際に『ごめん』と言って抱きついてくる彼氏でした。数回は許しましたがそれが癖になり同じようなパターンを繰り返すようになり、『もうこういう人なんだ』と思うようになりました。

そもそも簡単に約束を破ることは許せませんが、もしやってしまった場合、抱きつくのではなく言葉と行動で示さなければなりませんよね。誤魔化すために抱きしめる、キスをするなどの行動が出たら危険サインです」 (30代・女性)

(2)論理的すぎる

「男性に論理的思考な方は多いので一概には言えませんが、サイコパスっぽい人は、論理的すぎる人が多いと思います。というのも、サイコパスは人の感情を理解したり、推し量ることができませんから、代わりに理論で物事を詰めようとしてしまうのです。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月29日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。