女子は気づきにくいけれど…彼氏を傷つける何気ないセリフ3つ

女子は気づきにくいけれど…彼氏を傷つける何気ないセリフ3つ
(sevendeman/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)何気ない会話の中で、彼氏のちょっとした一言で傷ついてしまうことがありますよね。彼氏側は自覚していないからこそ、あまり強く言えないこともあると思います。

しかしどうやら、逆に彼氏側も彼女の何気ない一言で傷ついていることがあるようです。話を聞いてみました。


(1)「以前は」

「女性側が同棲経験アリで男性側がない場合、2人が一緒に住んだ時に彼女が『以前はこうしていた』などさりげなく『昔は』というようなワードを出してしまったら男性は傷つきます。


参考程度に言おうとした女性に悪気はなくても結果的に昔の話をされた彼氏は良い気分はしないです。もしそうだとしても言い方を変えて『こうしたらいいんじゃない?』と一つの意見で発言した方がいいと思います。今は今なので『以前』というワードは危険です」(20代・女性)


関連記事:20代女子の「ブラジャーの価格」どのくらいの値段を身につけてる?

(2)元カレの悪口

「元カレの悪口は、全くプラスにならないですね…。一部はお互いの元カレ、元カノの悪口を言って盛り上がるカップルもいるらしいですけど…。僕はやっぱり、事実として理解していても、元カレの存在は受け入れがたいものだから、彼女とずっとそばにいた過去を思わせる発言は聞きたくないです。


それに、女の子が悪口を言っているときって、すごく嫌な顔をしているし、性格の悪い面が出て来ますよね。過去の男に不満ばかり言っていると、未練があるのかなと疑ってしまうこともあるし、自分もいつか言われるんだろうと思うと、胸が締め付けられます」(20代・男性)

あわせて読みたい

気になるキーワード

fumumuの記事をもっと見る 2019年8月3日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら