男ウケは狙ってない! 男性に言われてイラっとしたセリフ

男ウケは狙ってない! 男性に言われてイラっとしたセリフ
「男ウケばっちり!」「男の子が好きなファッションコーデ」など、男性を虜にするテクニックが雑誌で取り上げられることは多いですよね。

そんな情報をどこかで目にしたのか、女性が自分を飾るのは、すべて自分のためだと勘違いしている男性もいるようで…? 実際に言われてイラっとした発言を、女性たちに聞いてきました。

(1)「ギラギラ系はモテないよ?」

「私はビジューを使った派手なネイルが好きなんだけど、あくまでも自分のテンションを上げるため。男に褒めてもらいたくて、高いお金を払ってネイルサロンに通っているわけじゃないんですよ。

でも、職場の男性上司はネイル=男にモテるためだと思っているみたい。『男からしたら、ネイルのなにがいいのか分からん(笑)』『あんまりギラギラ系は料理しないのかって思われるよ?』と、いじってきて…。

本気でイラっとしますね。お前のためにネイルしてるんじゃねーんだよ!! って言ってやりたいです」(20代・女性)

(2)「OL系の洋服にしたら?」

「原宿系の洋服が好きで、好きな芸能人はりゅうちぇるとぺこりん。好きな服を着ると気分も明るくなるし、少しだけ自信が持てるんです。

男友達からは、『OL系の洋服にしたらモテるのに』『合コンに行ったら浮かない?』と言われたこともあります。けど、そんなこと知ったこっちゃないですよね。モテるために服を選んでいるわけじゃないし、自分の好きな服をけなしてくる人にモテてもしょうがないと思うから。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る 2019年7月16日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。