どうしていつもラブラブなの? 仲よしカップルに秘訣を聞いてみた

どうしていつもラブラブなの? 仲よしカップルに秘訣を聞いてみた
(beer5020/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)いつも仲よしなカップルを見ると、羨ましいなぁと思うこともありますよね。相手のことを思いあっている様子は、はたから見ていても幸せそうだと感じます。

そんなラブラブカップルに、fumumu取材班が仲よしの秘訣を聞いてきました。

(1)嬉しかったことは素直に伝える

「褒めてもらったときや、デートをリードしてもらったときは、必ずお礼を言っています。意識して言っているわけではなくて、相手も『ありがとう』を忘れない人なので、自然と私もお礼が言えるんです。

好きな人に『ありがとう』って言われるのって、単純に嬉しいんですよね。嬉しいから、もっと相手に優しくできる。優しくすると相手がお礼を言ってくれるから、さらに嬉しくなって…。いい循環が起きているなと思います」(20代・女性)

(2)自分の価値観で相手を否定しない

「私と彼は違う人間だから、彼の意見にいつも賛同できるわけではありません。それは当たり前のことだし、意見が違うことにいちいち腹を立てていたらキリがないと思うんです。

私の意見とは違うなと思っても、あくまで『私はこう思った~』と主観を伝えるだけにしています。私の意見と違うからって、彼の意見が間違いなわけではないですもんね。そのおかげか、喧嘩をすることも少ないです」(20代・女性)

(3)相手の領域に入りすぎない


あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月24日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。