失恋の傷をどう乗りこえたらいいの? 叶わなかった恋に向き合う方法

失恋の傷をどう乗りこえたらいいの? 叶わなかった恋に向き合う方法
(Hakase_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)本気で好きな相手ができても、すべての恋が叶うわけではありません。成就する恋があれば、その反対で実らなかった恋があることも。

痛すぎる失恋の傷に、どうやって向き合えばいいのでしょうか? 失恋を乗りこえた経験がある女性に、その方法を聞いてきました。


(1)本当に脈がないんだと分かるまでアタックする

「『まだ脈があるかも!』と思うと絶対に諦められないので、どうがんばっても彼女になれないと納得するまでは、相手にアタックします。告白もできないまま諦めてしまうと、未練が残って次の恋に踏み出せないと思うから。


はっきりフラれたら、そりゃあ傷つくだろうけど…。それでも、傷つくからこそ気持ちを切り替えられると思います。自分の気持ちを100%伝えてだめだったら、諦めるしかないですもんね」(20代・女性)


関連記事:20代女子の「ブラジャーの価格」どのくらいの値段を身につけてる?

(2)悲しみを出し切るまで友達とバカ騒ぎ

彼氏にフラれたときは、ずっと友達が遊びに付き合ってくれました。フラれたときのことを話して、わんわん泣いて。『どうして私がフラれるんだよ!』って怒ったりもしましたね(笑)


朝までカラオケオールして、飲んで歌って騒いで…。クタクタに疲れたら家に帰って寝て、また遊びに繰り出して。


そうやって遊んでいるうちに、だんだんフラれたことを笑って話せるようになりました。立ち直るまで付き合ってくれた友達には、感謝しかないです」(20代・女性)

あわせて読みたい

気になるキーワード

fumumuの記事をもっと見る 2019年8月4日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。