同棲したがために大失敗…別れることになった原因3つ

同棲したがために大失敗…別れることになった原因3つ
(NanoStockk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)彼氏ができると、「ずっと一緒にいたい!」と同棲をはじめる人、または付き合いが長くなり、結婚を視野に入れて同棲生活をはじめる人もいるのではないでしょうか。

しかし、同棲をしたがために、別れにつながることもあるそうです。fumumu取材班は、詳しく話を聞いてみました。


(1)夜のコミュニケーションがいい加減に…

「毎日彼と一緒に過ごせるのがうれしくて、ラブラブで始まった同棲生活でした。が、それも数カ月の間だけ…いつでも一緒ということは、いつでもエッチできる、なのでしょうか。だんだんとエッチの回数が減っていき、1年経つ頃には完全にレスになってしまいました。


このまま結婚して、一生レスだったら…と思うとオンナとしてとても寂しく、子どもも欲しかったので、不安が募りました。 話し合おうとしてもはぐらかされるばかりで、だんだん日常生活でも溝を感じるようになり、結局別れてしまいました。


逆に、毎日迫られて苦痛になる人もいるらしいですね。エッチはお互いにしたいとき愛し合う行為なのに、そのバランスが崩れるとしんどくなりそうです」(20代・女性)


関連記事:20代女子の「ブラジャーの価格」どのくらいの値段を身につけてる?

(2)あらかじめ決めるべきことをしなかった

「以前同棲していた彼氏との生活の中で、『あらかじめ決めておくべきだった』と思った経験があります。

あわせて読みたい

気になるキーワード

fumumuの記事をもっと見る 2019年8月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら