もしかしたら失恋確定かも…男子がはっきり出す「脈なしサイン」は?

もしかしたら失恋確定かも…男子がはっきり出す「脈なしサイン」は?
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)彼からはっきり脈なしを示されないと、ガンガンアプローチしてしまう人もいますよね。しかし、実は男子がはっきり出している「脈なしサイン」というものがあるそうです。

fumumu取材班は、詳しく話を聞いてみました。


(1)特別感のある要素がない

「男子はいたってシンプルです。気になる女子にははっきりわかりやすく、周りとは違う扱いをします。2人が属するグループラインと、2人ラインでは全然言葉遣いが違ったり、2人で出掛けようと誘ってきたり…。

とにかく『あなたは特別』感を出さずにはいられなくなってしまうのです。なので、脈なしサインとは、逆にあなたに対して特別感がなく、周りのその他大勢と同じ扱いをされること、だと言えます」(20代・男性)


関連記事:エッチ中に発する男子の言葉...女性陣が「それいい!」と賛同した言葉は...

(2)素っ気なくなる

「気持ちを伝えた後に相手が言いずらくて、返事がなく時間が経ってしまうことはありますよね。はっきり言葉で伝えられないタイプの男は、相手を傷つけたくないという気持ちから曖昧な言動になってしまっています。

告白した後に、告白する前に比べて圧倒的に言葉を交わさなくなった時や、メールの返信がそっけなくなったり、返ってこなかったりしたときは『NO』という可能性が高いです。言葉として伝えてこなくても、そういった行動からサインが出ているかもしれません」(20代・男性)

あわせて読みたい

気になるキーワード

fumumuの記事をもっと見る 2019年8月10日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。