結婚生活は愛よりお金派…どんなことを考えているの?

結婚生活は愛よりお金派…どんなことを考えているの?
(zakokor/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)最近はSNSで豪勢な結婚生活の写真をあげたり、自慢話を投稿したり人も増えていますよね。そんな女性から旦那との話が全くなかったり、悪口を言っているのを見かけてしまうと「本当に幸せなのかなぁ…」と思ってしまう人もいるでしょう。

しかし、人によっては結婚生活に愛よりお金を求めている人もいます。自分がそうでないと、理解しにくいものですよね。

そこで、fumumu取材班は、愛よりお金派タイプの人たちに話を聞いてみました。


(1)生活の安定感が欲しい

「私は今年30代半ばを迎えて、念願の結婚をすることができました。でも、結婚に至るまでは波瀾万丈だったなあ。10代20代前半の遊びまくっていた時は、イケメンしか相手にしていませんでした。でも、今の主人の前に付き合っていた彼がギャンブル好きで、お金をせびられることもあったんですね。いい年してフリーターだったし。


気づけば、私が知り合ってきた多くの男性は、ルックスがいいほど浪費癖が…。今の主人はタイプではなかったけど、年収も年代平均だと高めで、念願の専業主婦になれました。贅沢をできる生活ではないけど、安定を選んで良かったのかなと思います」(30代・女性)


関連記事:お金持ちと結婚したけれど...後悔したエピソード3つ

(2)お金も現実的な愛情だと思う

「結婚には責任が伴います。それは、パートナーを守る責任だと思います。大切な家族としてのパートナーを守るにはお金が必要不可欠です。お金がなければ、生活をしていくうえでお金に制限がかかってしまうので自由度が減りますし、お金について考えなければならないので不安なまま暮らすことになります。

あわせて読みたい

気になるキーワード

fumumuの記事をもっと見る 2019年9月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら