元カノのことを忘れられない男子…どうやって忘れさせる?

元カノのことを忘れられない男子…どうやって忘れさせる?
(lolostock/Getty Images Plus/写真はイメージです)付き合いはじめた彼が、前の彼女のことを口に出してくると、嫉妬してしまいますよね。思い出ならまだしも、元カノを忘れられないでいる男子と付き合うと、嫌な思いをすることが多そうです。

そこで、fumumu取材班は、元カノを引きずっている男性と付き合ったことのある人に忘れさせる方法を聞いてみました。


(1)元カノが得意としてないことを探って対抗

「いま付き合ってる恋人や好きな人が元カノを引きずっていたら、やきもきしてしまいますよね。私が実践したのは、元カノの話が出て褒めているような話があったら、メモをとるぐらいの気持ちで脳裏に焼き付けさせていました。もちろんその直後は悔しくて泣いたりもしましたけど…。


それで、『料理が苦手だったのは残念だったな~』と彼が洩らしていたので、元々自分が得意だった料理のことを思い出し、『これだ!』と対抗。教室に通ってさらに磨きをかけ、彼のマンションに行った時に振る舞ってあげると、その日以来、元カノの話を聞くことはありませんでした。自分にしかない武器ってあるから、決して諦めないで!」(20代・女性)


関連記事:元カノの話をしてくる男子...どういうつもりで話題にする?

(2)時間をかけて思い出にしてもらう

「過去を忘れさせることはできないけれど、今とこれからは私たちが作れます。過去のことは変えられません。でも今私たちと付き合っているということは、私は何かしら元カノよりも魅力を感じているということです。素敵な恋をしていたとき、そのことを忘れることはそうそうできません。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る 2019年9月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。