寂しくてつい浮気をしてしまった…彼氏に許してもらう方法は?

寂しくてつい浮気をしてしまった…彼氏に許してもらう方法は?
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)男女で浮気をする理由は違うと言われていますが、女性の場合は寂しさでしてしまうことが多いですよね。

仮に、彼との関係性を続けていきたい場合に、どうしたら良いのでしょうか。fumumu取材班は、アドバイスを聞いてみました。


(1)まだ可能性があるかも

「付き合って1年になる彼女がいて、浮気されたことがあります。僕の浪費癖に嫌気がさした彼女が他の男性と何度も飲みに行っていたことが発覚。怒った僕に彼女が『エッチしないから信じて!』と言われて許しました。


でも、肉体関係だったらさすがに許せないかな。友人には『絶対ウソだよ』って言われますけど…彼女の言葉を信じたいと思うほど、僕が好きだったことも大きいですが。必死に謝って誠意を見せたら許してくれることもあるでしょうね」(20代・男性)


関連記事:アナタの彼は大丈夫? 浮気されない女子になる方法

(2)原因もセットで伝える

「私の場合、彼が『なぜ浮気をしたのか』理由を話してほしいと聞いてきたので、原因を伝えました。浮気はするほうが悪いと思うのですが、浮気をしてしまった原因が必ずあると思います。私が浮気してしまった理由は『寂しい』『満たされない』ときでした。


どちらも彼からの愛情を感じにくくなっている状況だと思います。まずは許してもらおうと思わずに、相手と別れたくないのであれば素直に謝ること。そして、なぜ浮気をしてしまったのかということを静かに伝えて許してもらえました」(20代・女性)

あわせて読みたい

気になるキーワード

fumumuの記事をもっと見る 2019年9月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら