ハイトーンでも綺麗な髪を維持! 見直すべきヘアケア3選

ハイトーンでも綺麗な髪を維持! 見直すべきヘアケア3選


ハイトーンでも綺麗な髪でいたい。でもケアはすごく難しい…そう思う方も多いですよね?

確かにハイトーンカラーにダメージは付き物と言われています。ブリーチをすればそれはもちろん事実です。しかしハイトーンならではの方法で髪のケアをすると綺麗な髪をキープ出来る可能性も広がります。

今からでも綺麗な髪を作りたい! という方は必見です。


■ダメージケアシャンプーは必須

ハイトーンカラーをしている方はまずシャンプーを見直しましょう。ダメージケア用のシャンプーは必須です。ヘアケアをする上で一番大事なのはトリートメントよりも何よりもシャンプーです。

今の髪の状態に合ったシャンプーを使いましょう。自分に合うシャンプーを見つけることがすごく大事です。自分で判断することが難しいかsもしれないので、担当の美容師さんに自分の髪や頭皮には、どんなシャンプーが合うのか相談することをお勧めします。


関連記事:思わず触れたくなるような美髪に...美容師が教える「家で簡単」3ステップ

■トリートメントの付けすぎは注意

大量のトリートメントをつけている方もいるようですが、つければいいと言うものではありません。適量がベスト!

ハイダメージの髪の毛は栄養を吸収しやすい状態になっています。付けたら付けた分だけ吸収してしまうのです。つまり、べたっとした重い質感の髪の毛になってします。乾くのにも時間がかかります。

トリートメント後も滑り気がなくなるまでしっかり流すことも大切なポイントです。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月24日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。