できる彼氏は育てていくしかない! どうやってイイ男子にしていく?

できる彼氏は育てていくしかない! どうやってイイ男子にしていく?
(Tzido/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)元からできる男性というのはおらず、女性が育てていくしかないという話をよく聞きます。そうでなくとも、ちょっと良くない面もある彼が気になる人は、そういう一面を直してほしいと思うことがありますよね。

そこで、fumumu取材班はいい男子にしていく方法を聞いてみました。


(1)徐々に価値観を伝える

魅力的な人だから惚れたけど…「もうちょっとこうだったら…」とわがままになってしまいますよね…。あくまでも無理強いではなく共感できる趣味、価値観をやんわりと伝えることが大事だとか。

「例えば恋愛の価値観を一致させる方向に仕向けたいなら、自分の好きな作品が公開されるとき、リクエストをしてそれを適度に繰り返すんです。


あとは、著名人・有名人がこう言っていたよと、第三者目線で共感されたいことを、主観表現せずに誘導する。そうやって、最高な彼氏“スパダリ”にしていっちゃいましょう。上手く行けばもう、彼の心理はつかんだも同然ですよ」(30代・女性)


関連記事:彼氏がいるのに「さみしい...」と感じてしまう理由

(2)さりげなく嬉しさを伝える形で褒める

彼を「褒めて伸ばす」作戦を実践する女子がは意外にも多いよう。

「例えば、うちではご飯を炊いてほしいときに、『〇〇くんが炊いてくれた方がなんかおいしいんだよね』と伝えたら、嬉しそうにしてくれるようになりました。自分がしてほしいことは、嬉しいとかありがとうという気持ちを伝えれば、積極的にしてくれるようになります。

あわせて読みたい

気になるキーワード

fumumuの記事をもっと見る 2019年10月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。