女子は「恋をすると美しくなる」というけれど…どんな風に変わった?

女子は「恋をすると美しくなる」というけれど…どんな風に変わった?
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)「恋をすると美しくなる」という言葉は有名ですが、本当にそうなのか疑問ですよね。また、当の本人はなかなか気づけないものでもあります。

そこで、fumumu取材班は、人に変わったことを指摘されたことがある女性たちに経験を聞いてみました。


(1)周りに彼氏の存在を指摘されて…

普段は「かわいい」という言葉を言われた経験が少ないという女性。友人から言われた言葉で気付いた、自分の変化とは…

「気になった男性に自分からアピっていくうちに、その友達から『いい彼氏見つけたの?』という言葉をもらいました。


無意識でしたが、ドラッグストアの格安コスメから通販で厳選したコスメに変えたり、ファッション雑誌を読んだり、知らないうちに行動に移していたんですね。まだ片想いは成就こそしていませんが、自分が周りから評価されることが楽しくもなってきました」(20代・女性)


関連記事:「なんだかいつも幸せそう」愛され女子の特徴とは

(2)彼に褒められるようになった

好きな男性と付き合っていくうちに、彼から「キレイになったよね」と言われた女性の秘密とは…?

「おそらく、メイクの仕方を研究したからだと思います。彼のためにかわいくいたいので。具体的には、YouTubeでメイクの仕方を見ています。メイクの仕方は全く変わってきてるので、それは大きいと思います。

あわせて読みたい

気になるキーワード

fumumuの記事をもっと見る 2019年10月19日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。