デートでのネタ切れでまんねり気味…あの頃みたいに楽しむ方法は?

デートでのネタ切れでまんねり気味…あの頃みたいに楽しむ方法は?
(Sushiman/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)彼との付き合いが長くなると、生活圏でのデートは特にネタ切れを起こすようになりますよね。そのままマンネリに突入しそうになっているカップルもいるのではないでしょうか。

そこで、fumumu取材班はネタが尽きても楽しむ方法を聞いてみました。


(1)たまには日帰りのプチ旅行

生活圏から離れたスポットが、倦怠期を打破するのに有効的だという女性は…

「電車で数時間で到着するくらいのちょっとした遠出はがオススメ! 今はネットですぐに探せるし。


秋であれば紅葉の名スポット、冬場なら温泉の名所など、探してる時から、交際当初のような新鮮さとともに盛り上がることは間違いありません!」(20代・女性)


関連記事:一緒ならどんな場所でも楽しめ...なかった! 女子がツラかったデート

(2)2人とも初体験なことに挑戦

年を重ねても、意外と多い「未経験」なこと。一緒に体験することで付き合い当初のドキドキを取り戻せるかも?

「大人になると、初めてのことに挑戦するということに対して、とてもハードルが高くなりますよね。デートで二人ともがやったことがないことを経験してみるというのはどうでしょう。


それが共通の趣味になれば最高ですし、ならなくとも新鮮なデートかつ忘れられない思い出になること間違いありません。スカイダイビングや陶芸、新たなスポーツや楽器などどうでしょうか」(30代・女性)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京
fumumuの記事をもっと見る 2019年11月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。