ノンスタ井上、YouTubeチャンネルは「一般の方に出てほしい!」

ノンスタ井上、YouTubeチャンネルは「一般の方に出てほしい!」


2017年12月に「NONSTYLE井上チャンネル」を開設していたものの、音沙汰なしだったお笑いコンビ「ノンスタイル」の井上裕介さん。

9月20日、チャンネル名を「NONSTYLE井上365」に改め、始動しました

fumumu編集部は、今回は撮影場所でもある吉本興業本社にお邪魔して、YouTube配信をはじめたきっかけや、第1弾の動画で宣言した「一切努力はしない!」の真意など、お話を伺いました。


■チャンネル開設から1年以上…

ノンスタ井上、YouTubeチャンネルは「一般の方に出てほしい!」


――井上さんのチャンネルを開設してから、1年以上経過していますが…。腰を上げたきっかけはなんだったのでしょう。

井上:仲良くしている後輩、大体10名くらいですかね。みんな30代後半~40代前半ですが、芸人だけでは食えないので、バイトしながら…という仲間がたくさんいるんですよね。

普段、この後輩たちとご飯食べている時って、やっぱり楽しい。この楽しさを、みなさんに見てもらって、これがきっかけで後輩たちがバイトを辞めてもらうような環境になればいいな~と思ったのがきっかけですね。

――後輩の生活のために?

井上:っていうと、綺麗事に聞こえちゃうけど。僕が後輩たちとしているように、みなさんゲームをしていて腹を抱えて笑う時って、あると思うんですよ。

今、テレビやウェブのコマーシャルでも、デジタルゲームのCMを見ることは多いですよね。アナログゲームのCMを目にすることはほとんどないけど、子供の頃からアナログゲームをしていた人間としては、これが原点に戻るといいますか。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月1日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。