綿戸亮、引退翌日のSNS開設にファン衝撃 「仕事早すぎて…」

綿戸亮、引退翌日のSNS開設にファン衝撃 「仕事早すぎて…」
(画像は錦戸亮Instagramのスクリーンショット)9月末を持ってジャニーズ事務所から引退した綿戸亮さんがあらゆるSNSを開設し、話題を呼んでいます。


■SNSを一斉開設!

引退した翌日、オフィシャルサイトでは「本日より、綿戸亮のソロ活動がスタートいたしました!」という文面とともに、アルバムリリースや全国ツアー、ファンクラブのオープンを報告。情報量多い!!

また、オフィシャルサイトだけではなく、インスタやツイッター、ユーチューブを開設。

インスタグラムへは、「この日の為に色々準備しなきゃなって考えてました。出来る限りの事はしたつもりです。予想外のことも沢山あるでしょうが、楽しく笑って超えていきたいと思います」というメッセージを添えて投稿。

10月1日という日を便乗してなのか、なぜか「増税」のハッシュタグも…。



View this post on Instagram


10/1 この日の為に色々準備しなきゃなって考えてました。 出来る限りの事はしたつもりです。 予想外のことも沢山あるでしょうが、楽しく笑って超えていきたいと思います。 #増税

A post shared by 錦戸 亮 (@ryonishikido_official) on Sep 30, 2019 at 5:25pm PDT

ツイッターもオフィシャルサイトの案内と、インスタへの投稿と同じ内容のものが投稿されています。



ユーチューブは「Point of Departure」というタイトルでおしゃれなPR動画を投稿。クオリティが高すぎる…。

急上昇ランク1位を獲得し、すでに10万人以上がチャンネル登録をしています。


関連記事:成宮寛貴、『相棒』復帰の報道に反応 「フェイクニュースです」

■ファンも大混乱

この一斉イベントとも言える行動に、ファンも大混乱。嬉しいやら戸惑ってしまうやらで感情の渦に飲まれている様子です。

「一気に目覚めました」


「ちょっと前まで泣いてたのにめっちゃ笑ってる!笑。亮ちゃんかっこいい!!!!」


「日付が変わってから悲しむ隙を与えないあたり流石ですクソかっこいいです」


「亮ちゃん!!仕事早すぎて吹き出しましたwww この仕事の速さは社会人として見習いたいもんですwwwもう、ワクワクしかないです!」


■以前には渋谷すばるさんも…

2018年には元関ジャニメンバーの渋谷すばるさんも年内に引退することを宣言し、8月にSNSを開設。

半年以上経過してからの開設だったこともあり、今回の錦戸さんの”スピード開設”には驚きの声が相次いでいます。

今後、各SNSでの今後の発信が楽しみです!

・合わせて読みたい→乃木坂46初! 松村沙友理がインスタグラムを開設しファン歓喜

(文/fumumu編集部・Amy

あわせて読みたい

錦戸亮のプロフィールを見る
fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「錦戸亮 + 脱退」のおすすめ記事

「錦戸亮 + 脱退」のおすすめ記事をもっと見る

「錦戸亮 + 映画」のおすすめ記事

「錦戸亮 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「戸田恵梨香」のニュース

次に読みたい関連記事「戸田恵梨香」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 錦戸亮 ドラマ
  2. 錦戸亮 フライデー
  3. 錦戸亮 夜遊び

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。