(spukkato/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)見た目だけでは、人を判断することはできません。しかし外見が好みなだけで、恋してしまった人もいるのではないでしょうか。



■半数近くが見た目で恋したことあり

fumumu編集部では全国10~60代の男女1,653名を対象に、見た目だけで恋したことがあるか、調査を実施しました。

顔はすごくタイプなのに…見た目だけで付き合って失敗した体験談


「恋したことがある」と答えた人は、全体で48.9%でした。

fumumu取材班は女性達に、見た目だけで付き合って失敗した体験談を聞きました。


関連記事:イケメンだから好きになったけれど...顔で選んで失敗した恋の思い出

(1)常にモテるので女性のあつかいが雑

「元カレは付き合っていた私が言うのもおかしいですが、誰もが認めるくらいのイケメンでした。私もその顔が好きになり、付き合うことになったのですが…。


いざ付き合ってみるとあまり連絡もしてこず、デートでもあまりエスコートみたいなことをしてくれませんでした。
そんなことしなくても、モテるからでしょうね」(20代・女性)

(2)脱ぐと体が残念だった

「彼氏との出会いは、友達からの紹介でした。初めて会ったときに『この人、私が好きなタイプの顔そのもの』と思って、積極的にアプローチしたんです。


その努力が実り付き合うことになったのですが、ひとつだけ残念なことがあります。顔はとてもタイプなのに、体はお腹がぽっこりと出ているんです。


今は彼の性格が好きになっているので、問題ありませんが…」(20代・女性)


(3)優しそうなのは顔だけ

「元カレを好きになったのは、優しそうな顔をしていたからです。絶対に性格もいいんだと思い込んでいて、彼の中身をあまり知る前に付き合ってしまいました。


しかし優しそうな顔とは裏腹に、彼はかなり裏表のある性格で…。
みんなの前ではいい顔をして、私にはきつく当たるなど信じられないギャップでした。


そんな性格に我慢できず、別れてしまいましたね」(20代・女性)


やはり顔だけで人を選んでも、失敗することが多いようですね。

・合わせて読みたい→努力しないでモテたい…何もせず嘆く人にイラついたエピソード

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)