恋愛はキラキラして楽しいだけじゃないな…と感じた瞬間

恋愛はキラキラして楽しいだけじゃないな…と感じた瞬間
拡大する(全1枚)
(andreikorzhyts/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)恋愛に夢を見ているとキラキラした印象を感じてしまいがち。ですが、もちろんのこと実際には楽しいことばかりではありません。

fumumu取材班は、楽しいだけじゃないと実感した瞬間を聞いてみました。


(1)受け止めなければならない部分

女子は共感を求める一方で、男子は生産性のない会話を好まない傾向にあることが言われています。そのため、女子に合わせるのを苦痛に感じることもあるようで…。

「恋は盲目ってよく言いますよね。僕は、超遠距離になってしまったがために別れた彼女がいました。純愛そのものだったので今も若干引きずっています…。彼女がいてもまだ元カノのことが忘れられないのは、やっぱり比較してしまうから…。


今の彼女は、最初は清楚でおしとやかな印象だったんですが、付き合いはじめると仕事や友人の愚痴ばっか…。聞き上手の男性ならいいかもしれないけど、僕はそうではないので、あまりドロっとしている時間が続くと耐えられないかもしれません」(20代・男性)


関連記事:恋に恋してるってどういう状況? 理解した大人たちに聞いてみた

(2)相手の言動に一喜一憂 して…

好きになるとそれだけ相手が特別になって幸せですよね。でも諸刃の剣だと感じている女性によると…。

当時の記事を読む

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月4日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。