彼が女の子といるとヤキモチを妬いちゃう! 彼が許せる嫉妬のライン

彼が女の子といるとヤキモチを妬いちゃう! 彼が許せる嫉妬のライン
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)彼氏が他の女性といるだけで嫉妬してしまう女子は多いですよね。しかし、嫉妬による行動で、彼と喧嘩になることも…。

どこまでなら、彼女が嫉妬していることを伝えた上で、可愛いと思ってもらえるのでしょうか。fumumu取材班は、経験者に聞いてみました。


(1)彼が「ごめんね」という気持ちになるように…

敵対心を向けるのではなく、自分の気持ちを伝えると可愛く伝わるという女子の経験談は…

「ヤキモチを妬く具体的な態度としては、怒るのではなく、悲しい、寂しい、不安、心配という気持ちを積極的に伝えるとかわいいと感じるみたい。


『嫉妬してるのに!』って思っちゃうこともありますけどね。でも、彼が一人にしてごめんね、不安にさせてごめんね、という気持ちになれば、仲直りしたときにはもっとかわいいと感じてもらえるらしい。


くどいやり方や無視はしないように注意して、彼の心の器の大きさをよく見定めて拗ねるのが大事かも?」(20代・女性)


関連記事:モテテクと言われているけど...実は男子がイラっとする恋の駆け引き

(2)不機嫌にならずストレートに伝える

先ほどの敵対心…でも言えますが、感情任せにならず一度冷静になると良さそうですね。本気で怒ってしまうという男性意見もありました…。

「怒ってるけど、本気で怒ってない感じを出すのがかわいいですね。僕の彼女はヤキモチを焼くとすぐさま僕に言いつけてきます。『どこの女?』って。でも、それを嫌だなと思ったことはないです。僕の彼女は『怒ってるけど怒ってない』ので。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月2日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。