台湾で活躍する女優・大久保麻梨子に聞く「人生を変えるヒント」

台湾で活躍する女優・大久保麻梨子に聞く「人生を変えるヒント」


思い立ったが吉日、すぐに行動! …できればいいのですが、なかなか難しいもの。でも、アクションを起こさないと、ポジティブに物事が進んでいかないケースが多いことも事実。

そこでfumumu取材班では、人生を変えるヒントを教えてもらうべく、女優の大久保麻梨子さんにお話を伺いました。

大久保さんは日本でグラビアを中心に活動したのち、26歳で単身、台湾に移住。台湾最大のテレビアワード「第48回金鐘奨」にて、日本人として初めて助演女優賞を受賞するなど、活躍されています。


■もともと思い立ったらすぐ行動?

——台湾に移住してしまう、というのは思い切った決断だと思うのですが、もともと思い立ったらすぐに行動する性格だったんですか?

大久保:全然です! 台湾に行くまで、一人で旅行もしたことなかったくらい。芸能の仕事を始めたのもスカウトがきっかけで、「女優の仕事がしたい」と思いながらも、自分で何かに応募するわけでもなく、ご縁でお仕事をさせていただいている感じでした。

——そんな大久保さんが台湾への移住を決めたきっかけは何だったのでしょうか。

大久保:やっぱり、「女優の仕事をやりたい」というのが一番のモチベーションで、原動力でした。

日本では当時、グラビアのお仕事を中心にさせていただいていたんですけど、ドラマや映画のお仕事をさせていただくことも少しあって。その中で、「私が本当にやりたいのはお芝居なんだ」と気づいたんです。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月6日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。