付き合ってないよね? 男子が嫌う「彼女ヅラする女子」5パターン

付き合ってないよね? 男子が嫌う「彼女ヅラする女子」5パターン
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)告白されてもいないのに、数回デートしただけで「付き合ったつもり」になってしまう女性は少なくありません。

しかし、このような態度こそが、男性を遠ざけてしまう原因なのかも?

fumumu取材班が、彼女面する女子について、経験者の男性たちに詳しい話を聞きました。


(1)デートに手作り弁当を持参

「ドライブデートに手作り弁当を持参してきた女性。僕が喜ぶと思って作ってくれたのは分かりますが、付き合ってもいない女性が手作りしたものは、正直食べる気になれません。


手作りが嬉しいのは、最低限の信頼関係があるからこそ。先走って彼女面されると引いてしまいます」(20代・男性)


関連記事:重い女と言われ悩んでませんか? 尽くす女との違いを男子に聞いた

(2)毎日のおはよう、おやすみLINE

「毎日のおはよう、おやすみLINEを彼女面して送ってくる女性。最初のうちは社交辞令で返信するかもしれませんが、ずっと送り続けられると迷惑です。


『付き合うのは無理』と思った時点でブロックするかもしれません」(20代・男性)


(3)何でもない日のプレゼント

「何でもない日なのに、『●●くんに似合うと思って』とプレゼントしてくる女性。見返りとして交際を期待されているようで怖いです。


中でも、アクセサリーなどの身に付ける系は束縛感がハンパないですね。反射的に逃げたくなります」(20代・男性)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 告白 映画
fumumuの記事をもっと見る 2019年10月21日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「告白 + 映画」のおすすめ記事

「告白 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「失恋」のニュース

次に読みたい関連記事「失恋」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら