小野寺崎神社、天皇陛下即位を奉祝した煌びやかな御朱印がかわいい

小野寺崎神社、天皇陛下即位を奉祝した煌びやかな御朱印がかわいい


入谷にある小野寺崎神社では、11月末まで天皇陛下即位を奉祝した期間限定の御朱印を押していただけます。

fumumu編集部は早速足を運んでみました。


■小野寺崎神社とは?

小野寺崎神社の祭神は、平安初期の漢学者で歌人として知られる小野篁氏です。社殿は関東大震災や東京大空襲などを逃れ、境内には、富士浅間神社・御獄神社・三峰神社・琴平神社・稲荷神社・さらには庚申塔が現存します。

小野篁公・菅原道真公が祀られているため、仕事や学業、習い事の上達など、芸能・学問・仕事に関してお願いをしに参拝される人たちで賑わっています。

小野寺崎神社、天皇陛下即位を奉祝した煌びやかな御朱印がかわいい



関連記事:市川海老蔵「こんなことあるんですね」 即位礼正殿の儀の空模様が話題

■天皇陛下即位を奉祝した御朱印

先日、天皇陛下が即位され、昨日は即位祝賀パレードも行われましたが、それを奉祝した御朱印を初穂料1,000円を収めることで、11月末まで押していただくことができます。

イラストは二重構造になっており、帳面に印を押し、透かしが身を上に貼り付けることで完成します。一般的な御朱印とは違い、両開きで絵柄が完成するため、押してもらう場所には注意しましょう。

黄金の煌びやかな御朱印は、天皇陛下の即位を奉祝するにふさわしい厳かなものです。パンフレットには、かわいらしいしおりも付いていました。境内で初穂料を収めることで御朱印帳を頂くこともできますが、御朱印帳がない場合には書置きのものを頂くこともできます。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る 2019年11月11日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。