相手は告白待ち? 女子から気持ちを伝えたほうが良い男子の特徴

相手は告白待ち? 女子から気持ちを伝えたほうが良い男子の特徴
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)昨今、草食男子が増えているため、自分から告白できない男性も少なくないですよね。ときには、それに気づいて女子からアクションを取らないといけないこともあるでしょう。

そこで、fumumu取材班は女子から気持ちを伝えた方が良い場合を聞いてみました。


(1)匂わせても絶対に告白しない

「気持ちはある」とは言うのに告白をしてこなかった彼…。

「今の彼氏と付き合い始めて2年が経過しました。付き合うまでは、デートを重ねているにも関わらず一向に気持ちを伝えてこないので思わず『一体何がしたいの!?』と聞いてしまいました。


すると、『いや、実は俺、気持ちはあるけど会っているとなかなか伝えきれなくて』と、“彼が草食系男子”だったということに気がついたんです。なら、もう彼をゲットしたも同然と、肉食系女子の私から告白をして成功をおさめ今に至るというわけです。


もし、デート回数が多いのに告白してこない男子がいたら、草食系男子っていうのを疑ってみるといいかもしれません」(30代・女性)


関連記事:脈ありサイン出しまくり...鈍い男子に女子が頑張ったアプローチ法

(2)振られるのが怖い

どう考えてもわたしを好きでいてくれてる行動ばかり…なのに、告白だけはしてこない彼、いったい何を考えているのか…

「マメに連絡をくれるし、二人でごはんを食べに行ったりもするのになかなか告白してこない彼。それは、フラれるのが怖かったり恥ずかしかったりで、いつまでたっても自分からは告白できないタイプです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 告白 映画
fumumuの記事をもっと見る 2019年11月15日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「告白 + 映画」のおすすめ記事

「告白 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「キス」のニュース

次に読みたい関連記事「キス」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。