彼氏が落ち込んでいる!  NG行動を抑えて頼れる彼女を目指そう

彼氏が落ち込んでいる!  NG行動を抑えて頼れる彼女を目指そう
(fizkes/Getty Images Plus/写真はイメージです)大好きな彼氏が落ち込んでいるのを見ると、彼のためになにかしたいと思ってしまうもの。

彼氏のためになる事や、これは絶対に控えたほうがいい…と感じた女性にfumumu取材班は話を聞いてみました。


(1)しっかりと聞き上手に

しゃべりしたい女性は多いものですが、ときには聞き役に徹するのも重要だとか。

「最近女友達に相談されて答えたことですが、それは彼氏のなぐさめや励まし方法を教えて欲しいという内容でした。私は看護師をしていることもあり、患者さんを励ますことが多いことからか、落ち込んだ人をサポートするのは得意です。


男性は仕事やプライドを傷つけられたときに落ち込みやすくて、そこを女性の方が聞き上手に徹してあげることが何よりも肝要です。NG行動は、少しでも反対意見を言ってしまうこと。そんなつもりじゃなくても否定されたと悪い方向に行ってしまいます」(20代・女性)


関連記事:「彼女の前で悩むのはカッコ悪い」と思っている彼から話を引き出す方法

(2)ドーンと構えて、アドバイスはNG

よかれと思って発したアドバイスが、かえって追い込むことになることも。男子は落ち込んだとき彼女にどうしてほしいのでしょう。

「彼が仕事で失敗をしたとき、ものすごく落ち込んでいました。わたしも経験のあることだったので○○したらどう? とかこうすればよかったんだよとか言いたくなりました。が、そこはグッと我慢。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月2日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。