上司に信頼されている子は絶対やらない!? 避けたほうがいい3つのこと

上司に信頼されている子は絶対やらない!? 避けたほうがいい3つのこと
(Sushiman/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)「上司といつも対立してしまう…」とお悩みの方のために、上司とうまく付き合っている人が絶対にやらないことを、fumumu取材班が聞いてきました。自分に当てはまるところがないか、ぜひチェックしてみてくださいね。


(1)プライベートをないがしろにする

仕事に熱中するのもいいんですけど、会社にしか自分の居場所はないと思ってしまうと、上司の些細な言動がすごく気になってしまうと思うんです。


『この人とうまく付き合わないと終わりだ!』と意気込みすぎると、相手も引いてしまいますよね。プライベートを楽しみつつ、適度に力を抜いて雑談できるくらいが、きっといい関係を作れるのではないかなと思います。


プライベートを楽しんでいると、その話を上司とできたりもするので仲よくもなりやすいですよ! 共通の趣味があると、一気に距離も縮まります」(20代・女性)


関連記事:「変わり身早すぎ...」ムカツク同僚の言動3パターン

(2)上司に嫌われると思い込む

「被害妄想がある人は、注意してほしいなと思います。私がそうだったんですけど、ミスを連発してしまったときとか、つい『もう嫌われたかもしれない…』と思ってしまうんですよね。


その思い込みでまたミスをしてしまったり、怒られるのが怖くてミスを伝えるのが遅くなって、さらに悪循環になったり。嫌われているかどうかなんて、相手の態度じゃ完璧にはわからないじゃないですか。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月1日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。