大好きな人から二股され…もう恋なんてしないと思った理由とは

大好きな人から二股され…もう恋なんてしないと思った理由とは
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)大きな失恋などを経験したときには、「もう二度と恋などしない」と思ってしまうものです。時間の経過とともに、その傷も癒えてゆくのですが…。


■3割が「もう恋なんてしない」

fumumu編集部では全国10~60代の男女1,733名を対象に、もう恋なんてしないと思ったことがあるか、調査を実施しました。

大好きな人から二股され…もう恋なんてしないと思った理由とは


「思ったことがある」と答えた人は、全体で34.3%でした。

性別・年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

大好きな人から二股され…もう恋なんてしないと思った理由とは


fumumu取材班は女性達に、もう恋なんてしないと思った理由について話を聞きました。


関連記事:気になる男子を遠ざけてしまう...「好き避け」のせいで終わった恋

(1)友達と同じ人を好きになった

「私には、本気で好きになった男性がいました。しかしその人のことを、友達も好きだと知りました。そんな話を聞いてから、私は自分の気持ちを心の奥に隠すことにしたんです。


ものすごく複雑な思いを抱いて、友達の恋を応援していました。そんなことをしているうちに、二人は付き合ってしまったんです。


こんなにつらい思いをするなら、もう恋はしないと思いましたよ」(20代・女性)

(2)二股をかけられていた

「前に付き合っていた元カレは、私にとても甘い言葉をかけてくれました。そこまで好きでいてくれるので、裏切られるなんて考えもしなかったのですが…。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「一目惚れ」のニュース

次に読みたい関連記事「一目惚れ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月30日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。