俺が来る時だけ掃除してる…? 「普段は汚部屋だな」と思うポイント

俺が来る時だけ掃除してる…? 「普段は汚部屋だな」と思うポイント
(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)普段から掃除が好きで、綺麗な状態の部屋を保てている女子もいるでしょう。ですが、女子の中には掃除が苦手で、人が呼べないほどの汚部屋な人もいるはず…。

汚い部屋は彼氏には見せたくないですよね? 彼が来る前に慌てて部屋を片付けても、とあるポイントで『あれ? 普段は汚いんじゃ…?』と汚部屋だとバレてしまうことも。

そこでfumumu取材班は、普段は汚部屋かも? と疑ってしまうポイントを聞いみました。


■バッグやデスクは部屋の縮図!

「部屋を見なくても、チラリと見えたバッグの中身やデスクの散らかりようで、その人の部屋の状態がなんとなーくだがわかる。バッグの中の物が少ない、バッグの中がスッキリしている人の部屋が汚いとか、そうないからね!


バッグやデスクの有り様は、その人の部屋の縮図だよ。デスクが汚い後輩の部屋は例外なく汚いし」(30代・男性)


関連記事:「別れるほどじゃないけど、ちょっと引くわ...」 彼女の家で驚いたこと

■レースカーテンにカビが…

「彼女の部屋に遊びに行った時、部屋は片付いていたけど、レースカーテンにカビが…。清潔好きな人とか、ちゃんと掃除をする人がレースカーテンのカビを放置するかな? と…。カビを見て、俺が来る時だけ掃除してるんじゃないかなって。


いつか突然彼女の部屋に行ってみたいけど…部屋が汚なかったらと思うと…それはそれで怖くて見られないかも」(30代・男性)

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月8日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。