ハイスペ彼氏が原因!? メンヘラ化する女子たちの苦悩

ハイスペ彼氏が原因!? メンヘラ化する女子たちの苦悩
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)ハイスペ男子と付き合えても、一方的に格差を負担に感じ、悩んでしまう女性は少なくありません。

「どうせ私なんて大切にしてもらえない」と嘆いたり、「期待させた彼氏が悪い」と攻撃的になったりするなど、メンヘラ化してしまうケースも。

fumumu取材班が、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


(1)常に浮気を疑ってしまう

「彼は、絶対にモテると思うので、一緒にいない時は常に浮気を疑ってしまいます。仕事中だと言われても信じることが出来なくて、『所詮、私のことなんてどうでもいいんでしょ』と、彼氏を責めてしまうことも。


こんな彼女と付き合ってたら、彼氏は地獄ですよね…」(20代・女性)


「彼氏ほどスペックの高い男性なら浮気しても仕方がないと思っているし、例え浮気されたとしても仕方のないことだと思っています。


でも、彼氏を信じることが出来ないのは辛いし、いつもどこか不安で…せっかく付き合えたのに、全然幸せじゃありません」(20代・女性)


関連記事:ハイスペ男子と付き合っても...幸せな時間とは限らない?

(2)自分に自信が持てない

「付き合い始めてからずっと、『なんで私なんかと付き合おうと思ったんだろう』と考えてばかりいます。時には、『もしかしたら都合のいい女なのかも?』と自分を卑下して、一人で勝手に落ち込んでしまうことも。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月9日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。