気になる男友達が下ネタを振ってくる心理とは? 具体的な対応策も

気になる男友達が下ネタを振ってくる心理とは? 具体的な対応策も
(monkeybusinessimages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)気になる彼が突然下ネタを振ってきた場合、びっくりしてしまう人は多いですよね。女性として意識されていないの? 変な気持ちを持たれてるの? と思ってしまう事がありかもしれませんが、実際にはどうなのでしょうか。

fumumu取材班は気になる男性が下ネタを振ってくる心理を聞いてみました。


(1)よくあるなら関係を断ち切る選択も

雰囲気づくりで下ネタを使う男性もいるようで…

「僕の友達に一人、下ネタを女性に振る男がいますが、友人のケースだと完全に下心があることが聞いててすぐにわかりました。どうやら、寂しがり屋な子や軽い女性ならエッチができるかもという最悪な思想でしたね。


ただ、その友人は当たり前のように断られているため成功はしていないそうです。中には、口癖になっているだけという風に言う女友達もいますが、信憑性はハッキリ言って薄いです。下ネタが一回目に限らず、二度目があればその時点で関係を断ち切ることこそ完全な対応策といえます」(20代・男性)


関連記事:女子は下ネタが話せてほしいと願うおじさんに若い男子から批判の声

(2)女の子の気持ちを探っている

女子の反応を見るために下ネタを振る男子は多いです。でも、反応次第では自分の気持ちを男友達にアピールするチャンスにできますよ。

「軽い下ネタさえも拒否するような女子もつまらないですが、過激なものにノッてしまったら女友達止まりかもしれません。わたしは気になっていた彼に下ネタを振られた時は恥ずかしくなり慌てて話を反らしました。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月8日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。