旅行と生理が重なっちゃった! 彼氏へ理解を求める方法と対処法

旅行と生理が重なっちゃった! 彼氏へ理解を求める方法と対処法
(dragana991/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)生理の予定を計算した上で旅行計画を立てていても、ちょっと予定が狂うことや乱れてしまうことはありますよね。そんなとき、彼から理解を得るのはなかなか難しそう…。

fumumu取材班はどうしたらいいかを聞いてみました。


(1)生理のサイクルなどを説明

毎年複数回、たくさん旅行に行っていると、生理問題にぶつかることもあるそう…。

「旅行は大好きで、年に何度も毎年行っています。ただ、旅行好きでたくさん行くことから、生理と重なってしまうこともあります。私の場合は2日目が特にお腹が痛くなり、しゃべることすらキツくなります。今までの彼氏は、『機嫌悪くなりすぎじゃない?ムカつく』と言われることもありました。


生理痛への理解が男子にはまだ浸透していないので、私ははなから彼氏に極度の生理痛であることを伝えています。初めての旅行に行く前に、女性の生理は正確に決まったサイクルに来るわけではないこと、そしてどう言う状況になるのかと言うことをきちんと説明をしておくことが、楽しい旅を台無しにしないための対処法だといえます」(20代・女性)


関連記事:生理のトラブル! 同棲中の彼氏に生理の理解を求める方法3選

(2)率直に伝え、工夫しながら楽しむ

生理になっても前々から決まっていた旅行は決行することもありますよね。もし、彼が体調を理解してくれたら、その分こちらも思いやりを惜しまないようにしましょう。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月9日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。