自分のペースを崩さないために 気持ちに余裕を持つ3つのコツ

自分のペースを崩さないために 気持ちに余裕を持つ3つのコツ
(demaerre/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)いつも焦ってばかり、気持ちに余裕を持ちたいのに…。そう悩んだことはないですか?

自分のペースを崩さずに過ごすために、意識するべきポイントはあるのでしょうか。fumumu取材班が聞いてきました。


(1)気分転換を忘れない

「いつも余裕がある人は、気分転換が上手なんだと思います。休憩なしでなにかをやり続けるなんて、誰だって無理じゃないですか。


適度にストレス発散ができる人が、周りから見たら余裕そうに見えるんじゃないかなぁと思います。会社でも、ランチも取らずにバタバタ仕事をしている人より、休憩するときはしっかりして、またピシッと仕事に戻る人のほうが憧れますね」(20代・女性)


関連記事:心の余裕を持つために...習慣にしたい3つのこと

(2)スケジュールに余裕を持つ

「いつも余裕がない人に限って、無茶な計画を立てたりするんですよ。計画を立てた時点で、その後に余裕がなくなるか、余裕を持ってこなすことができるか決まってくると思います。


いつも焦ってしまう人は、自分がこれくらいできると思った計画から、少しだけ緩めたものにする癖をつければいいんじゃないですか?


楽に見える計画でも、やってみると意外と適切なスケジュールになるかもしれないですよ。自分の能力を過信しすぎると、後で痛い目に合うと思います」(20代・男性)


(3)軽い運動をする

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月24日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。