恋人がアプリで婚活してた…結婚に踏み切るor別れる?

恋人がアプリで婚活してた…結婚に踏み切るor別れる?
(Denis Valakhanovich/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)結婚間際の恋人がいるというのに、まさかの婚活をしている彼。あり得ない話にも思えますが、実際にあるのだそうです。そこで、fumumu取材班は詳しく話を聞いてみました。


(1)結婚詐欺の可能性

恋人がいるのにも関わらず、恋活はもはや結婚詐欺!?

「先日、僕の女友達で結婚まで考えている子がいて、久々に『LINE』をしたところ、驚愕のメッセージが届きました。彼氏がなんと、恋人がいるのにも関わらず婚活アプリを使って相手を探していたんですね。


これは結婚詐欺で被害に遭ってしまうのでは!? そう不安になり、結婚は即座に放棄して別れるべしと告げました。


放っておいたら浮気不倫沙汰になってもおかしくないからです。ただ、恋は盲目というように、すんなりと別れるという言葉をその子から聞くことは出来ませんでした。何とか思いとどまって欲しいところではありますけどね」(20代・男性)


関連記事:結婚願望ゼロでも恋人は欲しい! どんなツールで出会うのがおすすめ?

(2)不誠実の極み

一人の人間と向き合うことから逃げるタイプかも。結婚したあとも浮気や不倫問題の起こる可能性が高いかもしれません。

「彼氏が婚活アプリに登録していると知った瞬間に別れを決めました。その時点で私に対しても婚活の相手に対しても誠実ではない人間だと思ったからです。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月20日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。