別れたほうが良い? 友達から恋人の悪い噂を聞いた時の対処法

別れたほうが良い? 友達から恋人の悪い噂を聞いた時の対処法
(SB/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)付き合っているうちに、彼の悪い噂を耳にすることもあります。そんな時はどうしたらいい?

fumumu取材班は経験者に話を聞いてみました。


(1)探りを入れる

付き合いの長い友達なら、一定の信頼を寄せることができると話す女子の経験談は…

「付き合いが長ければ長いほど、共通の友人もできるため、恋人の悪い噂を聞くこともあります。友達によっては、嫉妬心から蹴落としてしまおうという悪い人もいるので、親友に近いほど仲が良いかに重点を置いて相談します。


親友並みに仲の良い子が言う事なら、だいたいは当たっているのです。相談した上で確信的なものは、彼にカマをかける…という手順にしています」(30代・女性)


関連記事:彼氏ができた報告を友人してめちゃくちゃ後悔...最悪な体験談

(2)覚悟をもって恋人に直接確認

本人に確認したらこんな展開になるだろう…とある程度予想をして聞くものの、それとはまったく違う結果になることもあり、嫌な展開に進むこともあるのだそう。

「友達から彼氏が他の女の子にちょっかいを出してるよ、と聞かされました。まさか…と思ったのですが、本人に確認すると認めたんです。しかも遊びのちょっかいではなく、本気になっていて、流れのままに別れ話までされる羽目に…。


まさかのフラれるという展開に自分でもついていけませんでした。直接確認は事実がはっきりしますが、思わぬ展開も覚悟をしておかなければならないな、と学びました」(20代・女性)

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月21日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。