女子は気づかない? 男子がワンチャンねらって下心丸出しな場面

女子は気づかない? 男子がワンチャンねらって下心丸出しな場面
(kieferpix/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)女性があまり深く考えなくても、男性がワンチャンを狙って計画しているシーンはあります。そこで、fumumu取材班は詳しく話を聞いてみました。


(1)羽振りがいいのは要注意!

おごられると弱い女子もいるそうで…

「職場のチャラいで知られる同期の男子は、毎月の給与のほとんどを女子におごるための予算を組んでいるようです。


アウトドアスポット、遊園地などは誘いにOKをもらえる率が高いようで、楽しんだ後の居酒屋で大盤振る舞いをするそうです。友人いわく『おごりさえすれば、夜の方も楽勝だよ』と言い放っていて、ムードのまま流されちゃうみたいです。


ただ、遊ばれて捨てられると切ないですよね。女性陣にはそんな悪い男もいると知っていてほしいものです」(20代・男性)


関連記事:カラダ目当てなだけでしょ? 見え透いた下心にゾッとした経験

(2)夜のご飯や飲み屋にこだわる彼

純粋に相手と会うことに価値を見出しているのか、それともとにかくワンチャン狙いなのか、女子は冷静に分析しましょう。

「二人でごはんに誘われましたが、とにかく夜飲みにこだわる彼でした。誘い方は『雰囲気のいいお店があるから…』とか『お酒が美味しいお店があるから…』とかなんです。


わたしは二人で初めて出掛けるし、ランチでもいいのにと思っていましたが、彼は全くその気はないようでした。あとから友達伝いに、その彼はそうやって夜飲みに誘ってワンチャン狙いをしていることで有名な彼だと知りました」(20代・女性)

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月15日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。