「3B」の美容師、実際のところなにがいけないの?

「3B」の美容師、実際のところなにがいけないの?
(Koji_Ishii/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)付き合ってはいけない「3B」として挙げられることもある、美容師・バーテンダー・バンドマン。実際のところ何がいけないのかさっぱりわからないという人も多いのではないでしょうか。

そこで、fumumu取材班は美容師の男性について話を聞いてみました。


(1)将来性が不明瞭

何がしたいのかが明確に見えまなかったと話す女子は…

「私は、いま定期的に通っている美容師の男性に恋をしています。ですが、そんな私に職場の先輩が『3B職の男は止めておいたほうがいいんじゃない?』と、意見をされました。彼はまだスタイリストではなくアシスタント。


よく考えてみると、将来お店を持つ予定について尋ねても明確な答えはありませんでした。アドバイスをくれた先輩はクールで知的なイケメン男子。言っていることに外れたことがないため、止めたほうがいいという言葉が、脳裏から離れなくなってきています」(20代・女性)


関連記事:キャバ嬢に聞いた! 美容整形で得られるメリット&デメリット

(2)休みや収入・女性の不安定さ

付き合ってはいけないと言われる3Bに含まれる美容師。実際に付き合ってみると苦労する部分がたくさんあったそうです。

「過去に美容師の彼氏と付き合っており、髪をいつでもいじってもらえるというメリットがありましたが、それ以上にデメリットがたくさんありました。まずは休みがとにかく少なく

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月19日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。