口下手男子の愛情表現はわかりにくい? 理解できなかったエピソード

口下手男子の愛情表現はわかりにくい? 理解できなかったエピソード
拡大する(全1枚)
(Wavebreakmedia/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)口下手な男性は愛情表現がわかりにくいと言います。そのため、彼女が不安になってしまうことも…。そこで、fumumu取材班は、理解できなかったエピソードを聞いてみました。


(1)空いている日を伝えてくる

コミュニケーション力の不足すぎは改めてほしい…と話す女子。

「以前、不器用男子と出会い何度かデートをしたことがあります。1回目、2回目で言葉選びができなくて、沈黙タイムになることは耐えられます。ただ、3回、4回目ともなるとさすがに『もう次はないな』と思いましたね。


誘う時に、『次の週末は俺予定空いてる』と、ボソッと言うんです。モヤモヤするというか、イラッとしちゃいます。素直に、私に予定が空いているかどうかを聞いて、そこで誘ってくれたらいいのにと。傷つくのが怖いといって、なんでも相手任せだと女の子は皆逃げちゃいますよ」(20代・女性)


関連記事:「それで愛を確かめないで!」 愛情表現とはイコールじゃない男子の行動

(2)重いと思われるから…

言われる側はいいけれど言う側は苦手…という、なんとも理自分勝手のように見えるこの言い分ですが、口下手男子は必死のようです。

「わたしが10回好きと言ったらやっと1回好きといってくれる彼氏でした。最初は私の方が気持ちが大きいんだと思っていたので、彼に好きになってもらえるように

当時の記事を読む

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月18日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。