料理上手は時代遅れ!? 男子が「理想の妻」に求める3つのスキル

料理上手は時代遅れ!? 男子が「理想の妻」に求める3つのスキル
(anyaberkut/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)「男心を掴みたいなら胃袋を掴め」と昔から言われていますが、料理上手というだけで一番人気になれるほど、婚活は甘くありません。

男性たちに聞いてみると、「料理なんて出来なくてもいい」と言う人も。

fumumu取材班が、「理想の妻」に求めるスキルについて、詳しい話を聞きました。


(1)お金を稼ぐ力

「妻にするなら、お金を稼ぐ力のある女性と決めています。お金さえあれば、美味しい料理はいつでも食べることが出来るし、家事も代行を頼めば簡単に済みます。


お金さえ稼ぐことが出来れば、家事スキルなんて一切なくても構わないと思っています」(30代・男性)


「一般企業で正社員として働いていますが、自分以外に専業主婦1人と子どもたちを養えるほど、十分に収入を得られそうもありません。パートでもいいので、ある程度はお金を稼ぐ力がある女性でないと、結婚すること自体難しいと思います」(20代・男性)


関連記事:納得! ハイスペ男子が求める「理想の妻の条件」

(2)コミュニケーション能力

「僕の仕事は国内外の転勤があるので、どこに連れて行ってもその場を楽しめる、コミュニケーション能力の高い女性と結婚したいと思っています」(20代・男性)


「我が家は代々、不動産会社を経営しています。小さい会社ですが、社員とは家族ぐるみの付き合いを大切にしており、ワンチームとして支え合っています。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月24日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。