そこまでしなくても…男子がドン引きした「ドケチ女子」

そこまでしなくても…男子がドン引きした「ドケチ女子」
(kaipong/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)春からの新生活に向けて、今から節約を始める女性は少なくありません。しかし、度が過ぎてしまうと、ただの「ケチ」です。

自分では良かれと思っていても、周囲からはドン引きされていることも。

fumumu取材班が、仰天した「ドケチ女子」について、男性たちに話を聞きました。


(1)移動は徒歩にこだわる

「終電を逃した後、友だちの家までタクシーで移動しようと思っていたのですが…少しでもタクシー代を節約するために、歩けるところまで歩こうとする女子にドン引きしました。その場には4人いたので、全員で割れば1人の負担は1,000円くらいで収まったんですけどね。


節約が悪いとは言いませんが、空気は読んで欲しいものです」(20代・男性)


関連記事:合コンで遭遇した「ケチな男子メンバー」の最低行動3選

(2)飲み食いした分しか払わない

「大学のサークル仲間で飲み会をした時のことです。参加人数で割り勘するつもりで計算していたのですが、『私はビール2杯しか飲んでないから』と、きっちり2杯分しかお金を払わなかった女子にドン引きしました」(20代・男性)


(3)外食代を自炊で計算される

「『送別会を兼ねて豪華にしゃぶしゃぶ食べ放題に行こう!』とみんなで盛り上がっていたのですが、『3,000円も出せば大量のお肉が帰買えるのに…』と自炊で換算し始めた女子。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月25日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。