はんにゃ川島の妻、第2子男児の誕生を報告 「幸せ…痛い…」

はんにゃ川島の妻、第2子男児の誕生を報告 「幸せ…痛い…」


予定日を間近に控え、不安な心情などを綴りながらも、ひな祭りには第2子を迎え、一緒に楽しめることを心待ちにしていたお笑いコンビはんにゃ」の川島章良さんの妻・菜月さんが、ブログで出産を報告しました。


■20日の朝、出産

20日の朝に、2590グラムの男の子の出産を報告した川島さんの妻。「今回は無事、病院にて出産です」と安堵しました。

第一子の際には、出産予定日の2日前には、自宅のトイレで破水しそのまま出産となっていました。トイレから立ち上がると、赤ちゃんの頭が出てきていた川島さん。

「もう無理だ。私」「もう無理!頭出てきてる」と訴えつつも、あまりの痛みに、声が出ず伝えることもままならなかったそう。

そして、救急隊の人に力むなと言われつつも痛みの限界で力んでしまい…。赤ちゃんが生まれてしまい、体が勝手に赤ちゃんを抱きかかえている構図に。かなりお慌ての出産で、駆けつけた救急隊員によってへその緒が切られての出産だったようです。


関連記事:はんにゃ川島の妻、出産目前に不安を吐露 「感じたことのないような...」

■「一人で産むよりは…」

そんな出産を経験しており、出産の不安があった川島さんですが「少しずつ激しくなる痛みの中で病院へ電話したら、快く『今から来て下さい』と言ってもらえ、至れり尽くせりで出産できました!」とのこと。我慢しすぎず、今回は病院に行くタイミングがわかったのかもしれませんね…。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。